SSブログ

春はきてる、そして夏に向けて [Gardening]

ゆきやなぎ20110318.jpg
ベランダのユキヤナギが咲いています。
我が家のユキヤナギはほんのりピンク色です。

今回の震災については自分としても学ぶところがたくさんあります。
ただ、今、過去の反省は置いておいて、これからできる事で思いついた事を今日は書こうかなと、思いまして。

だんだんと春になってきました。次は夏が来ます。
予報では昨年みたいな酷暑にはならないようですが、暑い夏になる予報はでていたと記憶しています。
記憶違いだったら、ごめんなさい。

原発の事故があって、電力供給が不安定です。
この夏はおそらく去年の夏よりも、よりエコな過ごし方が必要になってくるのは容易に想像できますね。
八重桜の咲く頃になったら、種まきですよ!

もう、今年はグリーンカーテンに頼るしかないかもしれない
グリーンカーテンはスーパーに買い占めにいっても売ってませんよ。
自分で育てないと。

みんなでつる性植物の種をわけあって、レッツ種まき、まだちょっと早いから、あわてずに。
関東であれば、種蒔きの時期は八重桜が咲いてからです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ビアンカ

この夏の過ごし方の大きな課題です。
賃貸で、グリーンカーテンも難しいけど、アサガオかゴーヤを
こっそり這わしてみようか。残暑もカバーできるかな?
by ビアンカ (2011-03-27 17:07) 

hama

>ビアンカさん
よしず や シェードもいいですよね。
大きな布を濡らして下げるって手とか。

by hama (2011-03-27 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。