SSブログ

ガソリンスタンドに並ぶ自家用車の方へ [Diary]

TVでガソリンスタンドで給油した若い女性が映し出されていました。
どこの地域の方かわかりませんでしたが。
「小さな子がいるから満タンにしておきたい」とおっしゃっていました。

そうでしょうか?

この方が首都圏の方なら、万が一を考えるなら例え小さな子がいたとしても「車での非難」はできません。大渋滞になりますし。
それに余震もまだ続いています。
万が一に備えて、自分の身直にガソリン満タンの車を抱えている状態の方が危険だとは思いませんか?

被災地でも燃えていたのは車が多いように見えました。

今は自家用車にガソリンを貯めておく時期ではありません。
それはボランティアの意味だけでなく、自分の周りを安全に保つ為にも。

私はそう思います。
今日、明日、使う予定がないなら給油はすべきではありません。

たいした余震でなくても、もし電線が切れてショートして、そこにたまたま車のガソリンが漏れていたとしたら?

また、障害者や病気の方を抱える方は自家用車であっても普段の生活でガソリンが必要です。

ウエシマ作戦でいきましょうよ!

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ビアンカ

車がなくてよかった。ちょっと負け惜しみ臭いけど。
都心に住むと、車って負担に感じられます。
駐車場代が4万円・・・。
by ビアンカ (2011-03-27 17:00) 

hama

我が家も車ありません(笑)
震災の日もだから「迎えにきて」とは言えず。
歩きましたよ。それが一番速いんだもの(涙)
by hama (2011-03-27 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。