SSブログ

出会い [Roses]

連休初日、TVにしがみついていても仕方ないので、自転車ででかけました。

久しぶりのガーデンセンター。
もしもあったら手に入れると決めていたバラ苗。

あったんです!
それもなかなか良い株。

ジュード・ジ・オブスキュア

ジュードジオブスキュア20110.jpg

香りのバラです。
土は別のホームセンターでローズソイルが半額になっていました。
もうバラの植え付け時期としてはそろそろギリギリですからね。
バラ苗のセールをはじめているお店もありました。


被災地の方を思うとまだ涙がこぼれそうになります。
決して忘れてはいません。
長い、長い支援が必要だと思います。

それには被害のなかった人がへこたれずに、電気依存の生活を見直しつつ、物資不足に文句を言わず、それでも元気に意欲的に過ごすことなのかな、と感じています。

街路のハクモクレンが咲きはじめました。
早く暖かくなって、被災され避難されている方々が過ごしやすくなりますように。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

かえる妻

そうですね、まずは元気に笑顔で過ごすこと。
自分に出来る事を続けてゆくこと。

この先、被災地の復興へは長い長い時間が掛かります。
風化させないように、自己満足でも構わないので、募金を定期的にしようと決めました。

ジュード・ジ・オブスキュア (*´∇`*)
何色でどんな香りがするんでしょう♪♪
楽しみですね♪ 私も楽しみにしていますw
by かえる妻 (2011-03-21 19:27) 

hama

>かえる妻さん
そうですよね!いっぺんにたくさん寄付できないので、細く長くいきたいと私も思ってます。

ジュード、色は....ふふふ。
by hama (2011-03-21 22:29) 

ビアンカ

掘り出し物は、心躍りますね♪

節電しても、明々とネオンや看板をつけている店(パチンコ店とか)を
見ると、がっくりきます。

東京電力から電気使用量のお知らせが来ました。
”検針にこれなかったので、先月と同額を請求する”とのことでした。
この非常識さ加減にも、がっくりきました。
by ビアンカ (2011-03-27 17:13) 

hama

>ビアンカさん
ええっっ!!!本当ですか?
それってガッカリですよねぇ。
せっかく節電して電気代がどれだけ下がったか、どれだけ節約できたか知りたいのに。
まあ、来月、差額精算してくれるのでしょうけど。
by hama (2011-03-27 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。