SSブログ

コッピー、増える [water lily]

ふうせんかずら090814.jpg

今年、株分けしてしまった熱帯すいれんをとりあえずな感じで100円ショップで買ったバケツで育てています。
なんだかわからない虫のような生き物がわいてしまったので、コッピーを2匹いれておいたら。

見事、雄雌のペアだったようで、小さな小さなコッピーが泳いでいるのを発見。
大慌てで親のコッピーをもとのスイレン鉢へ戻しました。

今朝、そのバケツのスイレンが開花。この夏、我家やっと2輪目の熱帯スイレンです。
スイレン090815.jpg
写真には写りませんが本当に小さい小さいコッピーが7匹くらいは泳いでいます。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

すずめ

おおっ 熱帯睡蓮が咲いたのですね、すっと立ち上がって可憐なお花ですね〜!
by すずめ (2009-08-16 00:39) 

hama

>すずめさん
はい。去年は一輪も咲かなかったのですが、植替えしたら小さな子株もいっぱいで、株分けしたものが咲きました。
by hama (2009-08-16 08:45) 

かえる妻

睡蓮の株分けで、コッピーも増えたんですか?
いいな~♪ 可愛いでしょ? チビコッピ~♪ (*´∇`*)

そういえば・・・今日、駅前のゲーセンへ立ち寄ったら、景品に淡水魚を入れた小さな瓶が沢山有りました。
生体の景品て、あまりいい感じがしないな~・・・って、思いつつ見るだけで帰ってきました。
淡水のミドリフグ可愛かったけど、飼育環境とか知らない人が持って帰ったらと思うと、可哀想だなって・・・。
by かえる妻 (2009-08-16 17:42) 

hama

>かえる妻さん
そんなにすぐ大きくならないのに、毎日何回もバケツを覗いてしまいます。

ゲームセンターの景品ですか・・。
飼えない人は「いらない」って言ってほしいですね。せめて。
by hama (2009-08-17 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。