SSブログ

笑えない親父ギャグとまだ現役のDMC-FZ5 [Diary]

毎年初夏に夫の会社の会長が作った野菜がいただける。
欲しいとか言ってないけど。鹿児島の実家からもほぼ同じ時期に同じ野菜が届くけど。
一応、敬意を表して「いただける」と書く。

いっぺんに取れて食いきれないから配っているなんて言ってはいけません。

毎年、ナスが混ざるもんで、「まさかこれがボーナスなんていわないよね」と私も毎年同じ事をいう。すっかりオバサンになった。

が、今年はこのナスが本当にボーナスになる気配濃厚で、「今月末までに用意できたら出す」という会長の息子、社長が言ってるらしいけど・・・・。用意?
今期、前半、結構仕事あったのに?
「会社が儲かっていても、世の中の不景気に乗じてボーナスとぼけるかもよ〜」なんて事、言ってた私。変な予言しなければよかったよぉ。

娘がだんだんに成長してくるので、学費を貯めないと・・・
このままじゃ、教育ローンへの道一直線だ。
まだ時間はある、頑張れと自分にエール・・・

9月からMacにはスノーレパードが乗るらしい。我家はPowerPCのG5、タイガー。
そろそろ新しいMacも欲しいし、余裕があったらデジカメも欲しかったなぁ。

このブログの写真のほとんどを撮影しているデジカメ。
まだ発売から4年ほど(だったかな・・)だけど、もうすごく古い機種。
デジタルカメラの進化は速い。(このところは不況でその速度も減速ぎみらしいけど)
使っているのはPanasonicのLUMIX。
DMC−FZ5
カメラは素人なので、このくらいのスペックで充分。露出もシャッタースピードも自分で設定することなく、カメラ任せ。
デジタル一眼レフには到底追いつけないけど、使う技術もないからいいのかな、と。

ああ、新しいカメラ欲しかったなぁ。モニターとかないのかなぁ。(積極的に探していないけど)
ちなみに今気になっているのは
Panasonic LUMIX DMC-FZ50 (すでに生産終了)か DMC−FZ38
あるいはLUMIX DMC-LX3 
それと旦那の入れ知恵にてRICOHのCX1

・・・・ま、カタログやウェブを眺めている時が一番幸せなのかもしれないと自分に言い聞かせてみたりして。

この夏3輪目の熱帯スイレン。
熱帯スイレン090819.jpg
DMC−FZ5のマクロモードです。記録画素数は1600。
ん?よくわからないけど記録画素数を最大(このカメラだと2560)にすれば画質は上がるのか?
(もちろんウェブにアップする為の写真は画質もサイズも変更してますよ)

そんな事もわからない素人なので、ま、壊れるまで使うのが良いのだと言い聞かせている今日この頃の物欲女王なのでした。

*追記*
なんとRICOHがCX2発売。9月11日だそう!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

かえる妻

う~ん・・・ほんと、笑えないですよね。
企業は太っても、従業員(の家計)は痩せる一方。
丁度選挙で、朝から夜まで色々公約やらを叫んでますけど、実情をどれだけ知ってる議員さんが居るか?
それを考えると、公約なんて絵に描いた餅です。
ウチは夫婦で『年金は貰えないね』って、話してますし、子供が居ない家庭は税の負担が増えるそうなので、ウチも今より苦しくなるんだね、生きていられるかね?
とか・・・夢もなんも有ったものじゃ無く、笑うしかないですw

欲しいものが買えないのでは、消費を促進するのも無理ですよね。
私の携帯、時々相手に声が届かないし、充電が頻繁で異常に熱を持ってるんですけど、買い換えるのどうしようか? 迷ってます。最近のってお高いんですもの・・・。
(ナイスは綺麗な睡蓮に♪)
by かえる妻 (2009-08-21 12:14) 

hama

>かえる妻さん
例えば民主党が政権交代したとして、私は子育て支援は反対なんですよねぇ。うちには子どもいますけど・・・。
お金をばらまいても仕方ないんですよね。
この政策だとますます子どものいる世帯といない世帯、結婚しない人達との溝が深まってしまう気がします。
政治家って、結局豊かな暮らししてる勝ち組が多いのか、困ってる人の実情が全くわかってない感じがします。
だからと言って、立候補できるわけでもないんですけど。
志が高く、冷静な判断力があり、世界も見えていて・・・なんて人いるんでしょうか・・・。
by hama (2009-08-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。