SSブログ

サー・ガラハッド開花1日目の朝 [water lily]

ガラハッド080822.jpg
ちょっとだけ早起きして撮影しました。
長く待ち望んだ分、綺麗です。
昨晩の雷雨後、連日猛暑だった東京もぐっと涼しくなりました。
今日の最高気温予想(26度)が今までの最低気温くらいになりました。

やっと咲いてくれたスイレンですが、この夏はこの1輪で終わりかな。

真上から。
真上080822.jpg

閉じていく様子です。
とじかけ080822.jpg
1日目閉じる080822.jpg

あと2晩の楽しみです。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

★ハルコ★

きっれ~~~~~~~~い!!!!!!
思わず声がこぼれました。
すばらしいですね。神秘的すぎます。
3日しか咲かないんですか?!
せつない~~~。そこもまた神秘的。
by ★ハルコ★ (2008-08-22 11:05) 

hama

>★ハルコ★さん
スイレンって、かっきり3日間の開花なんですよ〜。
それも昼咲くのは夜は閉じて、夜咲くのは昼閉じるんです。

>miopapaさん
nice!ありがとうございます。
想いは向こう岸にも届くようです。綺麗な花をイメージして私もご冥福をお祈りします。
by hama (2008-08-22 18:52) 

romy

いいですねぇ。
白には特別な存在感がある気がします。
by romy (2008-08-23 10:10) 

hama

>romyさん
白の力って何なんでしょうね?
by hama (2008-08-24 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。