SSブログ

蕾、発見 [water lily]

熱帯スイレンの冬越し、成功でしたね。
・・・と今更。

蕾がついているのを発見しました。

今年我家にやってきたサー・ガラハッドという夜咲き熱帯スイレンは届いた時にはとても元気で、すでに蕾もついていたのですが、その蕾もあやしい感じになってしまいました。
届いた日から数日間、梅雨寒みたいな天気が続いてしまったのが原因だろうなと思います。
環境の激変で。

それと、ここへ引越してきて、まだ半年。
夏の間、ベランダの日照がどうなのか良く知らなかったこともスイレンが順調に花をつけない原因かと。
咲かなくとも、枯らさない程度で今年は様子をみることにします。

熱帯夜が続いて、げんなりなのだけど、熱帯スイレンの事を思うと「これでいいのだ」と。
「暑くてもいい」と思えるだけで、熱帯スイレン育てる価値があるのかもしれないと思うここ数日です。

娘が成長して、自分の部屋で寝るようになりました。
扇風機が1台しかありません。
こりゃ、一大事。
扇風機、買ってこよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。