SSブログ

ライラック [Gardening]

ライラック20140418.jpg


枯らしてしまったかと思っていた鉢植えのライラック。
なんとか葉がでて、花も一カ所だけ咲きそう。
ただ、台木の方から枝がでちゃって花芽もついちゃった。
たぶん、切ってしまわないと上が枯れちゃうんだろうなぁ。
共存共栄もありだろうか。

調べて植替えもしてあげないといけないよなぁ。


朝から久々の震度3。
家がミシミシという。
東日本大震災で震度5弱で揺れた我が家は
なんとなく建物が弱っちゃってるような気がするけど。
気のせいだと思っておこう。
どうしようもないし。


※追記※ ライラックの台木からでた芽は切らないとダメみたいですね。
ライラックが枯れるようです。
ということで、カットしちゃいました。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩け、歩け2014-04-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。