SSブログ

歩け、歩け [Diary]

高校20140415.jpg


昨日は娘の高校で三者面談。
3時に面接終了で新宿駅まで1時間ちょっと歩いた、歩いた。
日差しがまぶしくて、帽子とか日焼け止めとか日傘とか
「必要だったね」と言いながら歩く。

そろそろ進路決定。

ちょっと前まで就職を選択していたのに
いろいろ娘なりに考えているようで
やっぱり専門学校か大学をでないと
希望の職業の求人がないと。

先月2社を先生と一緒に会社見学にいってきた娘。
「職場」をみて思うところあったのか。

娘がどんな職業に憧れをもっているのかわからないけど
親の感として
娘が憧れているような仕事の現場はおそらく
娘が想像しているよりも過酷で煩雑で大変なんじゃないかなぁと
思うのだけど。

ま、
娘は娘の人生。
親があまり口出しするのは良くないと思ってるので。

自分、たいした人間じゃないし。


ああ、そうだ、学費、稼がないと…。大変だ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなのはじめて…ライラック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。