SSブログ

2011年4月19日現在のベランダ [Gardening]

ベランダ20110419.jpg

繁ってきました。
隣家の人は避難してこれるのか?という雰囲気ですが
マツコデラックスは無理としても
普通の人なら身体をよじってなんとか通れます。。。

昨日ひとり
左端に大きな葉が写っているオーガスタの大鉢を
家の中から運び出しました。
2日前から腰痛だったのがシップを貼ったのもあって
逆に治った感じです。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

この鉢の移動で、バラの枝を少し折ってしまいました。
( ̄口 ̄*)!

自分で折ったので、「仕方ない」と思えます。
大きな鉢の移動を夫に任せられないのは
夫が同じようにバラの枝を折った時に
たぶん、きっと、許せない自分がいるだろうと想像するからです。
(o ><)o モォォォォッ!!

最低気温がもう10度を下回る事はないだろうと
オーガスタをベランダに出したのですが。
今日はちょっと涼しいですね。
オーガスタは太陽が大好きな植物なので
夏の間はグリーンカーテンとともに
頑張ってもらおうと思っています。

夏はこの白いお手製パーゴラに
フウセンカズラやゴーヤやアサガオを這わせて
ますますジャングル化を目指す予定です。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

かえる妻

ほんと、又肌寒くなっちゃいましたね (>_<。)
そうそう・・・自分でやった事って、諦めつきますよねw

私も今月は、グリーンカーテン用のゴーヤ♪
オカメインコちゃん用のひまわり(秋に種を収穫して食べます)を
植え付けします♪
by かえる妻 (2011-04-19 14:47) 

nyan

そうか~、マツコデラックスは無理か~ww

それにしても、素敵なベランダ^^
緑と白フェンスの組み合わせ、
緑がホント映えるね~☆
by nyan (2011-04-21 17:00) 

Romy

お~ 良い感じで茂ってますね。
私も今年は復活のため頑張ります。
by Romy (2011-04-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本酒春の強風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。