SSブログ

練る [Gardening]

昨日は熱帯睡蓮の植替えという、重い腰をあげました。
ちょっと憂鬱になる点。

鉢の中の土が、睡蓮の根が腐っていることにより、臭くなってる。
水をベランダに大量に流してしまう。(近所迷惑?)
新しい土を練らなくちゃならない。(重労働)

そんな思いがあって、なかなかに手をださずにいたんですが、
さすがに葉が水面にあがってきたので、やらなくちゃ、と。

今朝みたら、急激に育ってきた感じがして驚きました。
綺麗な土に替えてほしかったのかなぁ・・・。

土20100622.jpg
荒木田土を練ったもの。綺麗に練れたから記念に土の写真[わーい(嬉しい顔)]

サーガラハッド20100623.jpg
この夏も咲きそうには思えない小さな葉

昨日、植替えたのはサーガラハッドだけ。
まだあと3鉢あるんだけど、1鉢はパスして最低2鉢は植替えなんだよなぁ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手帳葉ねぎ植えてみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。