SSブログ

今日のベランダの花 [Gardening]

バラ090822.jpg

真夏...ん?もう晩夏ですかね。
バラを咲かせてしまっています。秋バラを楽しみたい人はきっと今の時期、咲かせないんでしょうね。

今年はダメかと思った熱帯スイレンは今になって次々と開花しています。
どれくらい咲くかカウントする為にブログに写真載せます。
同じ色の同じような写真が続きますがメモとして使いたいのでお許しください。
で、今日は4輪目と5輪目です。
熱帯睡蓮4_090822.jpg
コッピーの赤ちゃんがいるバケツの睡蓮。

熱帯睡蓮5_090822.jpg
プラ睡蓮鉢(3年目くらい使用で塗装がハゲハゲ)の睡蓮。この株が親。

夜咲きの真っ白なサーガラハッドは今年は開花しなさそうです。
植替えを失敗したのが大きかったぁ。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

すずめ

うちもポツポツと咲くバラを楽しんでおります。
お礼にこの冬はぜったい植え替えてあげよう... なんて^^;;
by すずめ (2009-08-22 18:09) 

hama

>すずめさん
そうですね、うちもこの冬はできれば全部植替え・・・と今は思うのですが...。
by hama (2009-08-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。