SSブログ

今日は大丈夫 [water lily]

スイレンの栽培はど素人です。最初におことわりさせていただきますね。
念のため。
最近って検索サイトから安易に調べもので辿りつけちゃうから、「ニセ情報」みたいな事になっちゃうもんでねぇ。

それで、昨日、スイレン鉢の土のおそらくガスと思われる気体を割り箸ブスブス攻撃で放出した鉢ですが。
今のところ無事で、いい感じです。この後、がっくり枯れる可能性もあるかもなので、真似される方は他のサイトをよくお調べになってからやってくださいね。

棒のようにひょろりと延びていた葉みたいな物は、やはり葉でした。
見慣れたスイレンの葉が!!ああ。
気温がぐっとあがったせいで急成長って感じですね。
今日も日射しはさほどないものの、気温はありますから、またぐっと大きくなってくれるでしょう。

ただ、去年、我家に到着した時のあの素晴らしい大きな葉は想像しがたく、
今年咲くか咲かないか賭けるとしたら、迷わず私は咲かない方に一票。
咲かないって思ってたほうが咲いた時喜びも倍増だし、咲かなければやっぱりなと思うだけで。
ま、気持ちの保険みたいなもんでしょうか。(哀)

それよりバラの葉が一大事です。
ま〜、虫がわいてるわいてる。ハダニも凄いけど、なんだろう蛾かな、見慣れたいも虫がた〜くさん。そろそろ素手で潰すのをためらうサイズになっていて。
スズメがよく来ると思っていたけど、目当てはこれ?
だとしたら、もっと来て、もっと食って〜。
090625.jpg←こんなに巨大ではありません。
でっかくなっても箸でつまめばいいかなんて思ってるので、くまなく見ることなく、あまりにも目についた部分だけ処分してるので、ずさんな捜査網をかいくぐって大きくなった奴に「どきっ!」とさせられる日が来るのはそう遠くないのであります。ふ〜。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

Yakoha

こんな芋虫なら・・・枕にしたい。(爆;)
by Yakoha (2009-06-27 21:07) 

hama

>Yakohaさん
夢みますよ!
by hama (2009-06-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。