SSブログ

8月17日のベランダ [Gardening]

今日は嬉しいくらいに涼しい東京です。
 温帯スイレン開花3日目。今日でこの花はおしまい。
 夜咲きの熱帯スイレン、今日咲く?明日咲く?もっと先?
すいれん080817.jpgがらはっど080817.jpg

 葉がかなりウドン粉病のコスモス。・・どうにかしなくちゃ。
 いつの間にかひっそりと咲いていたスイートジュリエット。咲くまで蕾に気がつかなかった。
コスモス080817.jpgスイートジュリエット080817.jpg

唐辛子もずいぶん赤くなりました。
唐辛子080817.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

marigold

こんばんは。

サーガラハッド、まもなく開花ですね。
蕾が完全に水上に出ないと咲かないので、明日か明後日でしょうか。

我が家の夜咲き種の開花の記事です。
http://blog.goo.ne.jp/philly-mood/e/39a1409658c2378ff4d45873b6f5693b
http://blog.goo.ne.jp/philly-mood/e/80621830fe706d5d5b658062d7a5036a
http://blog.goo.ne.jp/philly-mood/e/741f276c577741ef75217da33fedb80b

夜咲き種は日中の強光線が当たると花が痛んでしまうので、もし当たるようでしたら、対策を施された方がいいかと思います。

開花、楽しみにしていますね^^。
by marigold (2008-08-17 22:21) 

hama

>marigoldさん
日中の日射し、気になってました。
午前中の4時間くらいは炎天下という感じです。
すこし場所をずらしてみます。

marigoldさんのお家のスイレン、綺麗ですよね〜。
毎日、楽しませてもらっています。
by hama (2008-08-18 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花芽ガーデンシクラメンの夏越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。