SSブログ

花芽 [water lily]

熱帯夜咲きスイレン
がらはっど080816.jpg

水面に出てきました。蕾の半分くらいかな。
どのタイミングで咲くのか、これから毎晩観察しないと。
夜8時頃開花なのだそう。

温帯スイレン2日目の花。

すいれん080816.jpg

子供用のプールにぎっしりスイレンの映像発見。
やっぱり、やっている人いたかぁーという感じ。
熱帯スイレンは冬はバケツで越冬となれば、夏の間だけと考えると子供プールってアリかも。
<子供用プールといっても縁に空気を入れて膨らませるタイプでなく、薄くて固めのもの。>
ま、でも、やっぱりベランダには置けないけど。サイズ的に。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

romy

おお!咲きましたね。

私も来年は茶碗蓮おきたいなぁ。
ただ、来年もここに住んでいるのか?と思うと
躊躇しちゃいます。

ルーフバルコニーだけはいいんだけど、
イマイチ不便で高くてねぇ。
by romy (2008-08-16 12:15) 

hama

>romyさん
ルーフバルコニー物件は家賃が高いよねぇ。
この団地にもルーフバルコニーの賃貸はたまに空きがでるけど、ペットは不可なのよね。



by hama (2008-08-16 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開花への期待8月17日のベランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。