SSブログ

おひさま色 [Gardening]

ごーや080803.jpg

完熟ゴーヤ?
想像以上に綺麗な色です。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ytoshima

はじめまして、こんにちは。

これは随分と綺麗なオレンジですね。
種の周りも完熟して美味しいですが、実も痛んでないので食べられそうですね。おばけ提灯ならぬおばけゴーヤになる前に収穫しましょう。(^^;
by ytoshima (2008-08-04 20:44) 

hama

>ytoshimaさん
はじめまして。
ええと。実もこの色になって食べられるんですね。
どんな風に食べるんでしょうか?生?

by hama (2008-08-04 22:23) 

ytoshima

hamaさん、こんにちは。
我が家も今朝あばしゴーヤが今シーズン初めて黄色になっていました。
一晩で豹変しますね。

黄色になってもぶよぶよになっていなければ触感は緑と変わらないので、普通に切って食べられますよ。ただ、このオレンジはすごく綺麗なので食べるのがもったいない気もしますね。

by ytoshima (2008-08-05 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。