SSブログ

今にも泣き出しそうな空 [Diary]

空080708.jpg

朝のテレビ番組のお天気コーナーでは大粒の雨が降っている。こちらの空はまだ明るめ。
そんなに遠い距離でもないのに。
でも、だんだんに雲が重くなってきているみたい。

朝顔080708.jpg

梅雨だわ。


フウセンカズラ080708.jpg

たったひとつだったフウセンカズラの風船が4つ増えて5つになりました。
細いわりには背が延びる植物なんですね。私の背丈を追い越すくらいになりつつあります。
葉が小さめなので日よけにはどうかとも思うけれど(特に我家は虫食いの葉だし)、でも、来年も絶対に育てようと思う可愛さ。
種がとれますように。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ビアンカ

来年も絶対育てよう!と思う植物と、だめだ、もう買わない。という植物と、あります。来年はビオラはしません。ネモフィラも。
風船カズラは関西に住んでいる時、大家さんの駐車場のフェンス沿いに植えられていて、すごく可愛かった。ライムグリーンで、涼しげでした。
by ビアンカ (2008-07-10 10:56) 

hama

>ビアンカさん
植物なんてどれも同じ!なんてこと、全くなくて、自分と相性のいいもの、悪いものがありますよね〜。
株じたいの当りはずれもあるみたいなので、「出会い」ですかね。
by hama (2008-07-13 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。