SSブログ

台にしていたレンガをはずす [water lily]

たった、一日で葉が容器に合うよう飛び上がっていたものが横になった。
割り箸で株元までの水深を測ったら5センチくらいしかない。

栽培方法には10センチ程度でも良い。

と書いてあったということは最低でも10センチは欲しいところなんだろう。
株の順応が想像以上に早そうなので、今朝、レンガをはずした。
水深は13センチくらいになる。
まだ若干水の濁りがあるけど、どうにか光は届くのかな・・。
サー・ガラハッド080624.jpg


花芽のようなものがあるのだけど、週間天気予報をみるかぎり、充分な日照があたるとは思えないので、この花の開花は難しいかもな〜と思う。

期待しすぎると後で哀しいもの。

久々の晴れ。洗濯物の竿とゴーヤのネットが密接。
洗ったバスタオル、きっとゴーヤ臭になるな〜。ははは。
ま、これもグリーンカーテンの醍醐味ということで・・・違う?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。