SSブログ

洋服のショッピングはやっぱり苦手 [Diary]

なんなのかな?
自分に自信がないんだろうか?
卑屈なのだろうか?

私みたいなのがこんな洋服を見てるのって店員さんは心の中で「似合わないよ」とか「そのサイズは着れないだろう」とか思ってるのかもしれないなんて事も頭をかすめてもいるのかもしれない。

恥ずかしいのだ。

先週、先々週と家族で私の服を探しに新宿、池袋とまわってきた。
グルグルと歩くだけで、結局収穫は・・・
食器用のスクレーパーとお風呂の湯温計、化粧する時の鏡。
雑貨ばかり。

洋服は見れば見る程、どれでもいいような気になってくる。

結局、スタイルがよければどんな服でも着こなせるわけで。
あれもダメそう、これもダメと思うのは腕が太かったり、肩幅があったり、お腹がでていたりという自分の欠点を少しでも隠そうとする姑息な思いからなのであって。
ふう。困ったもんだ。

話は変わりますが、三脚が引越の荷物から出てきたのでベランダから夜景を撮ってみました。
もっと空気の綺麗な日があるかもしれないけれど。
左はじでひときわ光っているのが東京タワーです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ビアンカ

遠くまで見えますね~。
洋服、いいの見つかるといいですね。
フォーマルでなくても、きちっと感でますものね。
富士山のほうは見えませんか?
by ビアンカ (2008-01-27 22:14) 

hama

富士山、おしいんです。
たぶん我家の場所でも高層なら見えそうです。
8階なんですけど、最上階の14階なら見えるかもしれません。
ちょうど富士山の方角に同じ高さの棟が建っているんです。
by hama (2008-01-28 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それはどうかな?シクラメンの今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。