SSブログ

8月7日発表説 [Mac]

なんだか、EXILIM携帯より先に新しいMacbookが発売になるという噂あり。
8月7日説。8月19日説。
(EXILIM携帯は沖縄では8月2日から発売開始されました。地方によって発売日が異なります。関東はラストの9日。関西は8日です。auのホームページに日程が載っております。)

アメリカの新学期(10月)商戦にあわせて、8月中に新製品というのが流れらしい。
OSは10月発売だから、8月に新製品というのも、いかがなもの?という気がしなくもないけど。

ノートブックは欲しいけど、あったら自慢気に持ち歩いてみせびらかすのだけれど、家計に余裕なし。デザインが変更されてくるんだろうか?
そのあたりのことだけちょっとワクワクする。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

romy

気になりますねぇ。
しかし、ウチも余裕ない~。

↓の県営住宅、興味を持ちました。
少しゆとりのある生活もいいかもなぁ。
通勤する人は大変かもしらんが。
by romy (2007-08-04 11:12) 

かえる妻

マックンから離れて・・・もう4年?
PC初めがマックだったので、やはり根っこはマック好きですw
ノートなら持っててもいいかも・・・と、ふと思う事も多いです(マック用のソフトもまだ持っているけど、もうバージョンがw)
デザインとか好きなんですよね~・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
by かえる妻 (2007-08-04 15:36) 

hama

>romyさん
東京のペット可住宅って家賃高いじゃないですか。埼玉、ま、都心からの距離とか駅からの距離の問題なのだろうけど、安めです。
というか埼玉県住宅供給公社でペット可を扱っているのが、ちょっと嬉しかったりして。
環境共生住宅って民間の住宅でも結構謳っていますね。どのくらいまで徹底しているかわかりませんが。


>かえる妻さん
ぜひ、ぜひMacに帰ってきてください(笑)・・・カエル色のがでたら決まりなんでしょうね。でないと思いますが。
次のOSのレパードになっちゃうとOS9以前のソフトは動かなくなるかもしれませんね。
by hama (2007-08-04 16:46) 

でにす

イラレの基本操作が学びたくて、スクールに見学に行きましたが、
一番お安いコースは、「初めてMacを触ります」的な内容で、
丸や四角の書き方がメインでした。がっかり。
こんな事に8万数千円も払えない!と鼻息荒く帰ってきて、
○×カメラを覗けば、スクールとほぼ同額でイラレが買える!
そうなると、Photoshopも新しくしたいわけで、
お金もないのにAdobeのCS3、DesignStandardが欲しくて、
OSを10.4に上げるにはDVDDriveがなければならず
(ムリヤリ?インストーラをCD-ROMに変えてもらうことも
 出来るようですが)
iMacも近々新しくなるらしく、欲しい欲しい!
EXILIM携帯も欲し〜い欲し〜い!と、物欲が・・・
by でにす (2007-08-04 22:36) 

hama

>::frescura::さん

アップルストアでイラストレーターの講座とかやってそうですよね。あれって、無料ですよね?
イラストレーターはやってないのかな・・・。
iMac、もしかしたら明後日発表かもしれませんね!
64ビットマシンならメモリがかぎりなく積めるとかなんとか、旦那が興奮してます。よくわかりませんが、凄いソフトがすいすい動くという事は理解できました(笑)
by hama (2007-08-05 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。