SSブログ

こんな団地もあるんだ〜 [Diary]

ネットでフラフラと住宅探し。
娘の中学校の問題もあるけど、少しでも家賃が安くて、少しでも環境のいいところはないかしらん。

びっくり。
旦那の会社のすぐ近く。

環境共生住宅( クリックでホームページへ)

県営住宅らしく(実はよく読んでいないけど)入居には所得制限があるのかな?
埼玉は公社住宅でもペット共生住宅とかあるのね。
東京より進んでない?

埼玉か〜。ううむ。

都内23区のほうが、老人福祉(私が受けるのはまだ先だけど)や子育て関係(医療費の助成や学校数など)がやっぱりいいんですよね。
家賃が高いなりに恵まれた部分があり・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

かえる妻

こんにちは~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
ウチは住所が埼玉県なんですけど、歩いて数分で東京都清瀬市へ行けますw
実家の板橋区(ここも都内では比較的まったりした環境だとは思いますが)に比べると、更に自然味溢れる環境でw 私はお気に入りですw
あちこちに畑が有るので、安く採りたて野菜が買えるのが、野菜好きには嬉しいです。
それでも、正直ここへ移って暫くは、あれこれ不便を克服するのに時間は掛かりましたw
都内と比べてしまうと、やはり色々無いものも有るのでw
おウチ選びと云うのは、あれこれ考えると難しいものですよね・・・。
by かえる妻 (2007-08-04 15:33) 

hama

>かえる妻さん
何気にご近所ですよね。
我家はあるいて数分で和光市に行けます。
年中、園芸用品を買いに行くホームセンターは和光市です。
今住んでる団地、便利すぎるんです。でも、すっかり慣れてしまって。
しばらく悩む予定です。
東京都がそろそろ出ろって言うから〜。
by hama (2007-08-04 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤの雄花発見!8月7日発表説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。