SSブログ

今日はカレーの日 [Diary]

植物が好きなのと関係はないと思うけど、だと全く元気がでない。掃除も洗濯も炊事もしたくない。
なら、なおさら。

各地で異常気象が起こるようになって数年。この時期の雨はありがたいものなのだと頭ではわかっていても、身体が重い。・・・誰?単に太っただけじゃない?とか思っているのは。・・・正解だけど。

家の中が湿気ると猫2匹を飼っていることを実感する。

臭いのだ 

近所に迷惑かもと思うと天気が悪いから何もしたくないなんて言ってる場合ではない。
必死に掃除。

今晩は自治会の盆踊り実行委員の第3回目の会合。
会議がある日の夕飯はカレーと決めてある。
なので、我家は7月末の盆踊りの日まで最低2週間に1回はカレーの日となる。

仕事から帰って急いでカレーを作り、食べてから参加している。

いつもカレー臭い女だと思われているのか?もしかして。
この日記を書いていて、ふと気がついてしまった


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

でにす

子供の頃、学校の帰りに路地からカレーの匂いが漂ってくると、
もう頭の中はカレー一色で、家に帰ってお夕飯がお煮しめだったりすると、
ひどく欲求不満に陥ったものです(笑)
カレーの匂いってどうしてああも鼻孔をくすぐるのでしょう?
hamaさんの記事を読んだだけで、私の海馬は「カレー色」に染まり、
必殺手抜きレンジカレーを作って食べました!
by でにす (2007-06-26 21:35) 

hama

>::frescura::さん
カレーの匂いって強力ですよね。
by hama (2007-06-27 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。