SSブログ

NHKはなんで上から視聴者を見て行動をするの? [Diary]

8万件減ったそうです。不払い。
東京都の33件が犠牲家庭。いわゆる「みせしめ家庭」

‥普通に考えて変じゃない?
法的措置を全世帯に行わないってところですでに不公平。
東京の次は神奈川に大阪だって。全然公平じゃないでしょ。地域指定もあったりして。
少しずつシラミ潰しの方が効果があると思っているに違いない。心理作戦。
っていうか視聴者の心理を利用しようとするところで公共放送としてあるまじき行為だと思う。
で、8万件減ったら効果がでたみたいな言いよう。

絶対にNHKは公平な公共放送の立場でいようなんて気はない。
おとなしく払ってくれる世帯で充分に採算がとれれば、きっと法的措置もやめるつもりに違いない。
っていうか訴訟費用はNHK職員の給料から差し引いて払わないと嘘でしょう?
公共放送の為に納めてる受信料が訴訟費用として使われていいわけ?
そういう契約だったっけ?

払う、払わないが問題ではすでにないのに!

公共放送としてあるべき立場をもう一度見直さないといけないのだ。
何にもわかってないし、何にも変わってない。

NHKのお偉いさんが発言するたびにはっきりする。
NHKの職員ひとりひとりはいい人かもしれない。でも、組織としては腐ってる気がする。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かえる妻

お久しぶりです!
このニュース・・・凄い不愉快ですよね!!
脅して・つるし上げてお金取る! そんな感じだし・・・
しかも、みせしめを作って他の人の心を不安にさせるなんて!
無駄に遣った税金とかもそうですけど・・・
日本て『使い込んだモン勝ち!!』だと思うんですよ。
で・・色々叩かれても結局そのお金の返金とかは・・・。
最後のシワ寄せは、いつでも国民なんですよね! 
あ~!! 腹が立つ~~~~~~!!
こんなに色々舐めた事されて、他の国なら暴動とか起きそうです・・・。
by かえる妻 (2006-12-09 12:58) 

hama

これって大人社会の「いじめ」みたいですよね?
結局弱い人が払うみたいなね。これだもん、子供がいじめをやめるわけない。
by hama (2006-12-09 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局病院へ原付なら乗れるんだった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。