SSブログ

原付なら乗れるんだった [Motorcycle]

自動車の免許、取っただけでまったく運転してない。ペーパードライバーだ。

バイクに乗ってみたいと思っているけど、果たして運動音痴のわたしがクラッチとギアと前ブレーキと後ろブレーキとアクセルを手足をフルにつかって運転できるのか?と‥自信がない。

風を感じたいのに。

いろいろ考えていて、気がついた。
50cc以下、いわゆる原チャリならペーパードライバー免許でも乗れてしまうではないか。
50cc以下でもクラッチのあるバイクもあるにはある。
カブでクラッチのついているモデルもあるし、アメリカンタイプのものまである。

ま、小さくてちょいと恥ずかしいけどね。

免許とって、大きなバイク買って、結局怖くて乗らないという不幸な結末を迎えない為に原チャリに乗ってみるってのもありかな‥なんて思う。

ただ、車に混ざって走るにはパワーがないから怖いけど。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

かえる妻

私もペーパー歴10うん年です・・・
車は夫まかせ・・・たまに雨だと、迎えに来てと云われて平謝りw
車は練習しないと・・・命の危険が・・・w
で・・・私も今、密かに憧れているバイクが有ります。
ホンダのモンキー♪
2006 モンキーリミテッドのデザインが・・・好み♪
身長の低い私にも、これなら大丈夫かなと・・・
問題は予算なんですけどねw
それほど高額では無いけれど、現在無職の私にはww

あとは、hamaさんと同じく! 大きな車と一緒に走る恐怖・・・との戦いですw
by かえる妻 (2006-12-09 13:26) 

hama

へえ!!モンキーに乗りたいのですか。うん、うん。
かわいいですよね。
大きなバイクへのステップとして練習するならHONDAのApeとかいいんじゃない?って旦那に言われてます。
by hama (2006-12-09 17:45) 

kugna

こんにちは。
私は「原チャリペーパーライダー」(?)です。
10代の時、わざわざ原付免許取ったのに、
親に
「ペーパーテストだけの免許なんて認めない!
 乗りたかったら、中免取れ!」と、
超・小柄な私に無理な注文出されてから、
いじけて一度も乗っていません。
自動車に乗るようになったら、
端っこを走れない原付のオバサンって本当に邪魔で、
逆に乗る気がしなくなっちゃいました(笑)
一度だけ弟の400ccのバイクにまたがって(スタンド立てて)
写真、撮ってもらったことがあります。
「ナナハンに見える!」と大ウケでした(爆)
by kugna (2006-12-11 16:08) 

hama

>venerdiさん
「中免取れ」なんていう親、羨ましい(笑)
うちは私が18歳の頃、バイクの免許を取りたい気持ちがバレただけで、毎日悲惨な交通事故死の話をいやという程聞かせるという暴挙にでました。
あまりにしつこいのと、経済的な援助が見込めなくなったので、あきらめた経緯があります。
原付で端っこを走るのは嫌ですよね。
じゃりがすべったり、自動車の轍でぼこぼこしていて危ないんですよね。
わざとギリギリに寄せてくる車も多いです。大型車も怖いです。

‥やっぱり大型バイクの方がいいな。車より速いやつ。
by hama (2006-12-12 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。