SSブログ

お試しソフトをインストールするタイミングって難しい [Mac]

旦那が毎月定期購読しているMac雑誌におまけCDがついてくる。
5月号にはPainterの廉価版(エッセンシャルズ?)の30日お試し版が入っているよと、夕べCDを渡された。

「やった!」と思ったが、すぐに30日という期限が気にかかった。
今すぐインストールしたいとこだけど、今度の日曜は自治会の会議、その次は何もないけど‥。

思えば「Flash」のお試し版も30日間でピンクの玉が画面の右から左に動くという最初のチュートリアルをやっただけで終わった。古い記憶をたどってみると、昔同じこの玉が動く画面は作った気もする。

「Painter」を使ったからと言って、すぐこのソネットの大人気ブログの「すずめさん」のような絵が描けるわけではないのは、もう大人なので知っている。
それでも、もしかしたら?なんて思いもあったりなかったり(笑)

ゴールデンウイークに挑戦してみようかな?
でも、せっかくのゴールデンウイークは外へ遊びに行きたいからな〜。
家でMacの前って不健康だな。

いっそiBookを買って、外で?
などと考えが飛躍しちゃったりなんかして。

ああ、これからのスケッチ旅行って、画材道具でなくMacを持ち歩く人がでたりするんだろうね‥。
とか考えてたら、無性に欲しくなってきちゃった。
あ、でも、絵を描くにはタプレットも欲しいから、外だとまだちょっと大変か‥。
アップル30周年サプライズでもしかしたらiPodサイズの携帯Macがでるのでは?なんて期待してたからな〜。
まだちょっと先かな‥。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。