SSブログ

開花! [Gardening]

睡蓮20150809.jpg


5〜6年ぶりくらいに睡蓮が咲いていてびっくり。
ほぼコッピーの為の睡蓮鉢になっていて、
今年なんか面倒だから植替えしてなかったのに。
本当の事言うと、前植替えしたの何年前か忘れてる。2〜3年前かな。
それにこの酷暑。
…たしか熱帯睡蓮ではなくて温帯睡蓮だから、こんなに暑いのも
ダメなんじゃないかと思うのだけど。

咲いてます。

放置がいいんだ、睡蓮って。
(違う、違うという声が聞こえてきそう…)
根っこが腐って水も臭くなったりもしてたんだけど… それでもコッピーは生きてたし。 園芸、奥が深い?


カメラ、RICOHのCX6の調子が悪い?
AFが合わない。
私のほうが設定ミス?と思い、あちこち確認。
ううむ。
このところ使ってなかったからご機嫌斜め?
それとも老眼?

物価は上昇中なのに給料だけは上がらないから、いよいよ生活苦しくなってきて、
カメラどころじゃないから、GRのアウトレット見つけたけど買えない。。。
ふぅ。。



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

salty

・・・もしかして 植物男子ベランダー、ご覧になってます?
by salty (2015-08-11 19:08) 

hama

>saltyさま 一回だけ観たのですが、その後観てません。何か似た様な展開がありましたか?
by hama (2015-08-11 19:49) 

salty

再放送が 茶碗蓮 の回だったので、もしかしたら!と(笑)
by salty (2015-08-12 16:43) 

hama

>saltyさん 茶碗蓮はすごく育てたくて、でもこれ以上ベランダを狭くするわけにいかず我慢しています。
by hama (2015-08-13 19:24) 

salty

ドラマの内容ではすごく臭いらしいですよ。
by salty (2015-08-15 21:26) 

hama

>saltyさん 蓮が臭いのは花でしょうか? 睡蓮の植替えは土がものすごく臭いです。古い球根が腐ってヘドロの匂い。ドブの匂いです。ベランダでの植替えは近所迷惑が心配になる程です。それで植替えが嫌になっちゃうんですよねぇ。
by hama (2015-08-15 21:42) 

salty

根のほうでした。ドラマでは防毒マスクを着けて世話していましたヨ(笑)
by salty (2015-08-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-07-282015-08-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。