SSブログ

二番花 [Roses]

_バラ20140702.jpg


二番花。
四季咲きといわれる通年咲くバラは
春の花が終わったらきちんとカットしておくと
そこからまたあらたに花芽がついて咲く。
2番目の花。

部屋側からみるとそれほど咲いてないのだけど
ベランダを乗り出してみると案外咲いてる。
(CSアンテナのグレーのコードが主役のように写ってますが、気にせずに…)
バラの鉢にちょっと植えてみたマロウも咲いてた。

夏のバラは暑さで開花時期が短い。
秋に大きく咲かせるために花芽ができてもカットして、咲かせない人も多い。


バラは子供を産んだ時期を前後して育てはじめたので
かれこれ19年、まもなく20年くらい。

ふと思うこともあって
これからはバラは増やさず
ハーブを育てていこうかなとか思う。

虫が多くなるこの時期、毎年思うような気がする。

で、冬になるとまたいそいそとバラ苗のチェックしちゃうんだろうな。






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダのバラ2014-07-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。