SSブログ

強風 [Roses]

アイスバーグ20140513.jpg

白いバラの代表、アイスバーグ


昨日は風が強かった。

開花して頭が重くなったバラは
右へ左へとグルグル振り回されて
せっかくの蕾が傷んでしまっているものもある。

春の強風は毎年なんだけど、
感覚としてはこの5年くらいは
特に強くなった気がしている。

春の度に
「台風並みだよね」
と会話してる気がする。

昨日はあまり園芸に興味のない娘がめずらしく
「風が強すぎでバラが可哀想」
なんて言うものだから
ベランダに暴風ネットを張る事も頭をよぎったけど。

ネットが風をはらむと
ビュービューと音がうるさいかもしれないなと
外壁工事の時に張られていたネットの音を思い出す。


集合住宅だからねぇ。

それに
暴風ネットを張れば、コガネムシも防げていい気もするけど
毛虫を食べてくれるスズメとかが来れなくなっちゃう。
蛾は防げるけど、羽蜂類は入れるものなぁ。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

solty

ベランダーですね♪
デジカメはモデルチェンジが早いので、コレで充分!と思っていないと後悔の連続・・なんてことになりますから・・。
by solty (2014-05-15 14:53) 

hama

>soltyさん そうですよね。。カメラのせいにしたくなっちゃうのってダメですよねぇ。。
by hama (2014-05-15 19:40) 

solty

駄作はカメラのせいで傑作は自分の手柄です(笑)
by solty (2014-05-17 19:47) 

hama

>soltyさん  v(^^)v ですよね!
by hama (2014-05-19 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-05-12最後の体育祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。