SSブログ

色見本  [Roses]

色見本20140508.jpg

左上バタースコッチ、右上アンブリッジローズ、左下クラウン・プリンセス・マルガリータ、右下ジーンティアニー


写真の腕が悪いので個別に撮ると色の差がわからないと思い
ここは写真としての「でき」よりも
バラ栽培したい人の為の色の差みたいなものを表現できればと
咲いたバラをカットして並べてみました

並べると色が違うのですが、ベランダに離れて咲いていると
ほぼ同じ色のように見えてしまいます
ジーンティアニーはれっきとした黄色のバラなのですが
蕾のうちはかなりオレンジがかっています

他に我が家にあるバラのうち
開花してないスイートジュリエットも淡い杏のような色
枯れてしまったジュード・ジ・オブスキュアもオレンジがかった黄色

私ってシャーベットオレンジみたいな色が好きだったのか?

小さな頃好きだった色は絶対にピンクだったのに
お菓子も味ではなくピンク色だからという理由で選ぶほどに


今日は風が強く
せっかく咲いたバラが傷みそうです

バタースコッチ20140508.jpg

バタースコッチの開花状況





nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

ビアンカ

すごくきれいなグラデーション!
こんなブーケあったら、高いでしょうね~。
by ビアンカ (2014-05-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-05-06オレンジ色のつぼみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。