SSブログ

近所にはセミがいっぱいいて… [Diary]

公園20120910.jpg
蝉時雨の聴こえる団地 G'zOne携帯のカメラ

私が連れて行ったんだろうか。
事務所にセミ。

昨日。
夏もそろそろ終わり。
セミが低空飛行でバタバタしている横を通った。
地下鉄の車内で突然
「ジリジリジリッ」という声というか羽音というか。
背後から聞こえたのであわてて座席から腰を浮かしかけたけど、
その後、何の展開もなく。
気のせい?
新宿駅から雑踏を事務所へ。
たくさん届いているメールチェックも一段落したところに、また
「ジリジリジリッ」という声。と、ともに
セミがブ〜ンと窓まで飛んで行った。

!!!!!

私の身体についてた?

ブラインドと窓の間に入ってしまって。
時折、バタバタとしていたけど、ほどなく静かになってしまった。
逃がしてあげたくても窓があかない。
それにつかみとる勇気がなくて。
今日、事務所にいったら…。



団地の通路には毎日数匹が夏を終了してコロリと転がっている。
死んでしまっているのかと近くを通り過ぎると突然に
「ジリジリジリッ!」と飛んできたりする。

娘はそれを「セミファイナル」と言って、とても恐れている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。