SSブログ

しばし、のんびり [Diary]

バラの植替えは中断中。
この前の植替えでやはり風邪をひいたらしく、体をだましだまし、過ごしていたのですが。

風邪がよくなったと思ったら、なぜか耳鳴り。
それもキーンではなくワ〜ンという感じの重低音。
耳が閉じている感じというか。
それに重低音が響いてうるさすぎるように。
換気扇の音が耐えられなくなり、音の小さい弱を使っています。
そのうち治るかと思っていたら左耳が微妙に聴こえない?ってなって。
昨日、慌てて耳鼻科へ。
ごく軽度の難聴になってるらしく。
鼓膜は正常なので、内耳からくるものでしょうと、ど〜っさり薬がでました。

とりあえずはお酒もやめて、薬をちゃんと飲んで、おとなしくしています。

そうそう、冷蔵庫もおかしくなったり、
その他もろもろ・・・

ここ数年平穏だったのですが、今年はどうやらちょっとした谷というか
荒波がやってきそうな気配に多少びびっております。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

miopapa

私も、
風邪をひきかけ、長引かずにすんだのに
12月に入る頃から、全く同じような状態で
今も、仕事をしてても ○ ● ○ ● ○
その成果、妙に疲れやすくて・・・
   勿論、私の場合は歳、間違いなくそうなんですがネ!
お互いに、気をつけましょう!
by miopapa (2011-02-04 17:27) 

hama

>miopapaさん
今、同年代の友人達が疲れやすいとか体調崩していたりします。
去年の夏の酷暑の後の短い秋と今の寒波で体内時計が狂っているのかもしれませんよね。
いろんな気候を飛び回る、世界をまたにかけて活躍してる人の気分で、気をつけて過ごせばなんとかなるのかな?なんて思います。
by hama (2011-02-04 19:38) 

かえる妻

来る時って、まとめて来るんでしょうか・・・?
ウチは昨年アレコレ・アチコチに。

身体は買い替え出来ませんから、休養してご無理なさらずに。
by かえる妻 (2011-02-18 18:50) 

hama

>かえる妻さん
ありがとうございます。
by hama (2011-02-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。