SSブログ

かたずけを阻止するもの [Gardening]

アサガオ20101005.jpg
ゴーヤとフウセンカズラとアサガオ。
葉も枯れてきたし、まだ種は全部はとれないけど、かたずけちゃおうか・・・・
そんな想いがバレちゃったのか。
今朝はアサガオが4輪も開花。

もう少し、このまま。夏のまま。
夏の間ベランダに出しておくと元気になるオーガスタもまだだしっぱなし。
最低気温が10度を下ったら部屋に入れるつもり。もうちょっと。

チャールズレニー・マッキントッシュも開花。
うつむいて咲くので、顔(?)が見えないのだけど。

チャールズ20101005.jpg

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

romy

つい最近まで知らなかったのだけれど、宿根草のアサガオもあるのね。
種から育てるのより小振りで昼過ぎても萎まないらしい。
ちと気になってます。

薔薇、今年の夏はいつも以上に蕾を摘みました。
けどそんなに勢いがある訳でもなく… この盛夏のダメージが心配。
菩提樹は御臨終っぽく、涙 です。

なんか訳分からんこと書き連ねちゃったかも。ごめん。(笑)
by romy (2010-10-06 00:49) 

romy

いかん、菩提樹じゃない、モミの木だった。

by romy (2010-10-06 00:55) 

hama

>Romyさん
宿根草のアサガオって台湾アサガオとか言われてるやつだよね。
この辺りで見るのは紫と濃いピンクのまざったような濃い色の。
葉も照り葉みたいな。

枯れましたか。
うちは奇跡的にどれも大丈夫。
街路樹もあちこち枯れているのがあるよねぇ・・・。
by hama (2010-10-06 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芸術の秋ほっこり色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。