SSブログ

植物だと金銭感覚が麻痺する [Gardening]

この時期の生協のカタログは目の毒。
春の球根がこれでもか!これでもか!と綺麗な花の写真で掲載されて売ってるんです。

取り憑かれたようにポチッと注文。
正しくは、6桁の注文番号間違えないように、じっくり確認して数字入力したんだけども(笑)

紫のグラデーションのアレンジに一発でノックダウン。
3種類のチューリップの球根を買っちゃいましたよ。

にしても、暑い。
室温保存が若干不安な感じがしたので、すぐに冷蔵庫の野菜室へ。

今年はチューリップの球根は遅めに植えた方が良さそうですよね。
9月下旬〜11月とかいてあるので、じっくりと時期を見定めましょう。

ただ、なんとなく、なんとなく
この冬は寒くなるような気がします。
あれこれ言われていて、ラニーニャだから寒くなるはずだけど、この夏の猛暑が残っているから、さほど寒くならないんじゃないか、とか。
私は寒くなる方へ一票。
単なる感です。

というかね、熱帯睡蓮の冬越しで室内に入れる作業が面倒で嫌だなぁって思っていて。
去年はベランダにそのまま放置して(水切れだけはおこさないように、ずっと水は足してましたよ)、無事に越冬できちゃった。
今年もその方法で!とか思ってるのだけど・・・・
なんか、それ、今年は裏切られそうな感じがするんです。
毎年そんなに甘くはないぞ、と。楽ばかりしてちゃいけないぞ、と。

だから、寒くなる、寒くなっちゃうんじゃないかと。
それも都内でもベランダの睡蓮鉢の水が凍るくらいの寒さ。

さて、どんな冬が来る事でしょう?

美しい春の為の園芸シーズンがゆっくり始まろうとしていますね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芸術の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。