SSブログ

ハッサク好きなら [Diary]

昨夜はこの記事の写真をMacへとりこもうとして、あやうく大惨事でした。ふう。
詳しくは前記事で。

さて、
昨日は寒かったですね。
少し春めいてきた後の寒い日はこたえます。
いつもの街がグレーの街に見える程。
そんなモノトーンな街の冷たい風にはためく鮮やかなオレンジ色ののぼり

はっさく大福

こののぼり、いつも出ていて、初めて知ったわけじゃないんですけど、こんな日には目立つ。
実はハッサク好き。私も夫も。
今がおそらく旬の(ハッサク好きというのに自信なし)ハッサクを使った大福を今食べずして、いつ食べる?と思ったのでお買い上げ。

はっさく大福1.jpg
どど〜んっ
はっさく大福3.jpgはっさく大福2.jpg

お餅の中にもハッサクがぷつぷつと見えます。
割るとまんまハッサクが白あんと絶妙にからんで・・・。
うまいです。
ハッサク好きも納得です。
ハッサク嫌いだと・・・・たぶん駄目ですけど。



11月から6月まで(スミマセン!期間はうろ覚えです!)の期間限定品です。(生のハッサクのある時期よね・・)
新宿南口の「広島ゆめてらす」で1個168円です。
柑橘系好きの方はぜひ。

追記:残念なお知らせですが、上記のお店新宿駅南口の広島ゆめてらすは、なくなっちゃいました。次にどこかに再開するかも未定のようでした。食べたい人はいざ広島!?

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

かえる妻

はっさく大好きです♪
柑橘系全部を愛しているので、これはタマリマセンw
いちご大福から始まった、果物大福の世界・・・
はっさくまで来たんですねw 
TVでスイカ大福(丸々皮剥いたのを1個)やってて、ちょっと憧れましたw
by かえる妻 (2010-03-05 09:57) 

hama

>かえる妻さん
新宿のサザンテラスです。となりには宮崎の物産店もありますね。
スイカ大福・・・・。

by hama (2010-03-05 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。