SSブログ

夏のバラ [Gardening]

10日に撮影してあった、温帯スイレン開花2日目。

スイレン080810.jpg

かっきり3日間の開花でした。
温帯スイレンの花に喜んでいたら、熱帯スイレンの「サー・ガラハッド」の蕾が延びてきました。
これは10日の写真。今日はもうちょっと延びてます。
ガラハッド080810.jpg
開花にこぎつけてくれるでしょうか。
アカヒレ(コッピー)も元気に泳いでいます。

夏の花を咲かせるかどうしようか、悩んでいるうちにアンブリッジローズが一気に3輪開花。
アンブリッジ080814_2.jpg

アンブリッジ080814.jpg

春の花に比べたら、半分ほどのサイズの小さな小さな花です。
酷暑の東京のベランダで健気に咲いています。

朝顔080814.jpg

今日も暑くなりそうです。
朝、ベランダの鉢に水をあげていたら、突然「じじじっ!」と大きな声で怒ったように蝉が飛び立っていきました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yasu_dos

はじめまして
睡蓮とアカヒレも似合いますね^^アカヒレなら冬も越せるのかな?
by yasu_dos (2008-08-14 20:38) 

hama

>yasu_dosさん
はじめまして。アカヒレ、冬越しできます。
冬の間は一切餌を与えなくて大丈夫でした。
スイレンの葉の枯れたものか、土なのか、ドロドロした土の中で生きていました。強いですよね。
by hama (2008-08-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄色のスイレン開花開花への期待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。