SSブログ

ベランダ、あれこれ [Gardening]

朝からベランダの配置換えを少しだけ。

暑いのに。

アンブリッジローズにまた蕾がついた。夏は開花させないほうがいいと言うけど、このバラ、毎年夏の間も咲いてたりするので、様子みながら、開花させてみようか・・・と。
で、ベランダの内側に移動。
この酷暑の直射日光では可哀想なので。

ついでにボロボロになってきたゴーヤの鉢というか土の入ったビニール袋を移動し、一向に咲く気配のない熱帯スイレンの鉢を移動。

汗だく。

スイレンの葉の枯れていくスピードが速いような気もする。暑すぎてゆだってしまう感じなのかな・・。

写真は昨日の夕暮れ、南東の空。
空の色が綺麗な水色。
不透明水彩絵の具の水色にほんのちょっとピンクを落としてグラデーションをつくっていったような。
ぼろぼろのゴーヤ越しの風景。
この時、雷が鳴っていました。北側の空には真っ黒な雲。
夕080806.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

咲かない黄色のスイレン開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。