SSブログ

イヤホンのコードが断線したので交換しました。 [Diary]

2006年に買ったイヤホン Ultimate Ears Super.fi3.Studio
(オンライン アップルストアで購入しました。)

壊れちゃった。左側から音がしない[たらーっ(汗)]
たぶん、断線だろうなと思った。

ため息まじりに新しいのを買わなくちゃいけないのかとサイトを見てたら・・・

あらら、簡単に交換できるのでした。
イヤホンとコードがプチッとはずせる!!
イヤホン.jpg
小さい、小さいコンセントみたくなってました。
試しに右と左のイヤホンを差し替えてみると、やっぱり断線。
イヤホン本体は壊れていない。

早速コードだけ注文。送料とか代引き手数料とかいれて3990円也。
届いたコードは最初についていたものより、太め。
黒とクリアが売り切れだったので、白にしたのですが、ちょっとコードが目立って主張しすぎる感もあります。ううむ。
ニューイヤホン.jpg
ただし、このイヤホン、コードを上向きに耳につけるのですが、その為、コードの根元部分に耳の形に沿わせるように針金が入っています。
この針金の感じが前のものより”ほどよい柔軟性”をもってました。

イヤホンの故障はほとんどが断線だそう。こうやって簡単に交換できるのって素敵。
他のメーカーもそうなっているのかな〜。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い出したら止まらない自給自足? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。