SSブログ

iPod touch [Mac]

マイカテゴリーはMacというよりはAppleだけど・・・細かいことはいいとして。

でましたね!
iPodからスクロールホイールはなくさないとジョブズが言ってたので、びっくりしました。
ついにでました、タッチパネルのiPod!!っていう感じかしら。

iPhoneは日本での発売になるとして、キャリアがdocomoなのかkddi(au)なのか、それともソフトバンクなのかとみんな気をもんでいましたが、これがでちゃったら、iPod touchでいいんじゃない?って感じでなのでは。

(iPod touchは左側にリンク貼ってます)

個人的には動く画像を眺めていたいタイプではないので、(どんなタイプだ?)実はそれほど興味がありません。でも、技術的には凄いですよね。次のステップ、その次のステップも見えてくる開発はさすがです。
次は裏側から操作する自分の指がみえるのを開発中らしいですよ。
上から操作すると画面隠れちゃいますもんね。

自分の持ってるiPod nanoもついに前世代になってしまったのが哀しい感じです。
動画を見れるようにした関係でずんぐりとしたデザインになってしまったのは賛否両論ありそうですね。

でも、しかし、みんながワイヤレス端末を大量に持ち歩く時代。
身体って大丈夫なのかな?とネガティブで心配性の私としてはすこ〜し心配です。
写真を撮ると魂吸われると恐れた江戸時代の日本人みたいな事言ってますかね?


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

でにす

iPod touch、もう無意味に欲しいです(笑)
今あるnanoでも十分なんですけど。
手元にあったら、しばらくは身の回りのことすべてほったらかして
いじり倒してしまうと思います。
iPhoneは、日本で発売するには、まず3Gにしなくちゃいけなくて、
そこら辺の問題が、結構ハードル高いらしいですね。
いずれにせよ、D社やSB社には持って行かれたくない〜!
by でにす (2007-09-08 13:32) 

かえる妻

こんにちは~♪ (o^∇^o)ノ
iPod nano・・・私は前のでいいな~・・・とw

TV放送はワンセグでも見れるし、ビデオは家で見たいですww
でも、何故だか欲しい気分になるのが不思議ですww
新し物好きなんですね、多分w
でも、前のiPod nanoのアクセサリー(人の形の可愛いのw)がお気に入りなのですww
by かえる妻 (2007-09-08 14:37) 

hama

>::frescura::さん
::frescura::さんみたいな人いっぱいいそうですね。もう、無意味に欲しい。OSXってどんなだろう?iTunes Wi-Fi ってどんなだろう?
え?Mac(PC)のiTunesにデータが移せる?と聞きかじりで・・・
ちゃんと調べるとうっかり欲しくなりそうなので、敢えて知らないままでいこうと思ってたりします。


>かえる妻さん
私も前の(哀しい、前のという響き)nanoで我慢します。
第一、乗り物の中で手帳を書くだけで酔うので、画像は見る機会がありません。
乗り物酔いしやすい体質でよかったかも。(笑)
by hama (2007-09-10 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。