SSブログ

トップの絵を替えてみました。 [Painting]

あいかわらず、Painterは使いこなせないのですが、本を見ながら絵らしきもの描いてみました。
秋らしく、栗とドングリ。
まだ暑いですけど。

じっくり腰を据えて絵を描く時間・・・・
ない、ないと言ってないで作らないとダメなんだろうな。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

でにす

10年くらい前に、古いペンタブレットをもらって、
自宅で遊んでみたのですが、
10年前に既に型落ちしたヤツだったので、
性能が悪く、ペンの感度調整がうまくできなくて、
な〜んにも活用できないうちにOSのアップグレードに追従できず、
処分してしまいました。
Macでお絵かき、私もしたいなぁ・・・。
(マウスじゃ全く絵が描けません。
 たまに、え?ホントにマウスで描いたの?って位
 上手に描ける人がいてウラヤマシイです)
by でにす (2007-09-02 17:37) 

かえる妻

こんばんわ~♪ (*´∇`*)
ドングリと栗、秋ですね~
可愛らしくて、和の落ち着いた感じがいいですね♪
私は初代マック君に買った”イラストレーター”
Winになったり、アップグレードが有ったりで今は何処?
お絵描きはWinのイラストレーター&フォトショップです。
Painterは、ワコムのタブレットのオマケを使ってますw
ちゃんとしたのが欲しいな・・・と、思いつつも、使いきれるのかしら?と、思って迷ってますw
by かえる妻 (2007-09-03 00:07) 

hama

>::frescura::さん
古いペンタブレット、うちにもあります(笑)
私は筆圧感知がどうこうより、ソフトが使いこなせなかった・・
当時、Painterやイラストレーターは高嶺の花、安いお絵描きソフトを買ったのはいいけど、参考図書を何も買わなかったのと、地道な努力もしなかったので、ほとんど何もせず、無駄に・・だから、今でもタブレット捨てられなくて・・・・使わないのに。
マウスでも慣れてくるとちょっとした絵なら描けますよ(笑)


>かえる妻さん
ワコムタブレットの付属のPainterってエッセンシャルですよね?
それでも結構十分かもしれませんよ。
Windowsでイラレ、フォトショだと、作業メモリを増やしてあるんですか?
会社のノートPCでちょっと画像をいじるとすぐに固まってしまいます。
知っている人に聞いたら、昔からWindowsとフォトショは相性が悪いとか。
by hama (2007-09-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐怖のアンケートiPodの噂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。