SSブログ
Motorcycle ブログトップ

気になる三輪スクーター [Motorcycle]

バイクに乗りたい、乗りたいと思いつつも、手足全部つかって運転できるのか?と自分の運動能力および年齢にかなり不安を抱きつつ、教習所に足がむかない日々。

で、みつけちゃったスクーター。
私にぴったり?
若干、見た目が・・・

ピアッジオ MP3(トップページから左側のPiaggioをクリックするとメタリックブルーとシルバーの写真、写真下の車種MP3 250RLをクリックすると詳細など出てきます。)

免許は普通自動車。(ペーパードライバー歴10数年
でも車両は250ccバイク扱い。車検もいらない。高速に乗れる。タンデムもできる。
スクーターなんでオートマ。
後ろ2輪のトライクルよりむしろ前2輪のほうが安定感がありそうだし。

色がね・・・あまり好みのカラーがないけど。

これ、乗ってたら目立つから恥ずかしいよね。それも「おばさんかよっ!」とか思われちゃうし。(でも、車両はバイク扱いなのでヘルメットは着用です。フルフェイスならおばさんだってバレない?・・・・いや、体型でバレるか・・)
でも、良さそうだな〜。
試乗してみたいな〜。
欲しいな〜。自分の翼だよな〜。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

原付なら乗れるんだった [Motorcycle]

自動車の免許、取っただけでまったく運転してない。ペーパードライバーだ。

バイクに乗ってみたいと思っているけど、果たして運動音痴のわたしがクラッチとギアと前ブレーキと後ろブレーキとアクセルを手足をフルにつかって運転できるのか?と‥自信がない。

風を感じたいのに。

いろいろ考えていて、気がついた。
50cc以下、いわゆる原チャリならペーパードライバー免許でも乗れてしまうではないか。
50cc以下でもクラッチのあるバイクもあるにはある。
カブでクラッチのついているモデルもあるし、アメリカンタイプのものまである。

ま、小さくてちょいと恥ずかしいけどね。

免許とって、大きなバイク買って、結局怖くて乗らないという不幸な結末を迎えない為に原チャリに乗ってみるってのもありかな‥なんて思う。

ただ、車に混ざって走るにはパワーがないから怖いけど。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Motorcycle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。