SSブログ

マシュマロマンがでてきそうな空 [Photo]

空20120924.jpg
今日の帰宅時。
空の不穏な雲がまるで映画「ゴーストバスターズ」みたいな悪魔がでてきそうな空だったわ。
(例えの映画が古すぎ?)
人通りが多くてなんとなく恥ずかして1枚しか撮らなかったからそのゴースバスターズな雰囲気が撮れてなかった。
次の機会は頑張ろう。

バラ20120923.jpg
秋のスイートジュリエット
小振りだけど、秋のバラは色が深いような気がします。
春のバラは外にパッとはじける感じ。秋のバラは内にギュッと秘めてる感じ。
今回はいつもと違うソフトなモードで撮影してみました。
(いつもはハードな設定なのでした)

ま、あんまり変わらないかなぁ。


CX1が戻ってきました。 [Photo]

ジーン20120923.jpg
マクロはやっぱりCXよね。携帯電話のマクロモードではかなわないのだ。

思っていたより早かったCX1の修理。
液晶画面のコーティングの剥がれで、液晶パネル交換。
5年保証に入っていたので無料[ぴかぴか(新しい)]
まだあと3年も保証がある。

今の保証システムだと修理は修理費の累計が購入価格までらしいのだけど、私の入っている長期保証は昔のタイプで(とはいえたった2年前だよ)、5年間は何度でも購入価格までの修理が受けられるらしい。

っていうか、密かにこの2年間にカメラの長期保証の内容が悪くなってるって…どうなの?
どこの販売店もそうなのかな。
これはいいカメラ買う場合は販売店の長期保証の保証内容はよく確かめる必要がありますな。

ってもう、7月に同じ店でNikonのD5100買って5年の長期保証入ったけど、規約なんて読んでなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、カメラが壊れなければ問題ないんだけども。

東京23区北西部から新宿方面の夜空 [Photo]

夜空20120908.jpg
RICOH CX1

なんか大きめの地震来そうなんだって?
備え、再点検しないとなんだけど、なんだかのんびりしちゃってて。。
危機感ないよなぁ。最近。

雲ひとつなく [Photo]

青空20120907.jpg
G'zOne 携帯電話で撮影

1ヶ月コレステロールを下げる薬を飲んで、今日は血液検査。
開業医なので血液検査結果がでるのは1週間後。
また1ヶ月間同じ薬が処方された。

これって、もしかして薬をずっと飲み続けないといけないのかなぁとぼんやり考える。
薬と一緒にとらないほうがいいのがグレープフルーツジュースだけだから、ストレスはないけど。

ちょっと前に発売になって「これ大好き!」と思ったジュース
「キリンの泡」が飲めなくなったことだけが残念かなぁ。
グレープフルーツ果汁がつかわれています。

今日は暑さの中にも風が爽やかな秋の気配で
空も雲がなくて真っ青。

ああ、食欲の秋が到来してしまう。

夕焼け [Photo]

夕空20120906.jpg

ばたばたとしていてシャッターチャンスをのがす。
使い慣れたRICOHのCX1で撮る。
使い慣れているはずなのに、ピンぼけ[猫]
一眼レフデジカメはまだ設定とかでオロオロしちゃうからなぁ。
かといって、使わないといつまでもオロオロしたままか。

今日は入道雲と青空のコントラストが凄い [Photo]

空20120831.jpg

夕方にはゲリラ豪雨のありそうな雲が空いっぱい。

携帯電話のカメラだと露出補正ができないから、なんだかギラギラの写真になってしまうね。

 [Photo]

空20120830.jpg

今日の空。
横に長く延びる雲。
なんか飛行機雲とは違う波打つ感じが

ちょっと嫌。

煙突と雲 [Photo]

煙突20120829.jpg

煙突の向こう側の雲が
子どもが絵に描いたみたいな雲だったので。

携帯電話(G'z One)のカメラで撮った写真。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。