SSブログ

2時間ほど電車に乗って [Diary]

秩父に行ってみました。
暑かった。暑かった。
岩畳は暑かった。

河原20120817.jpg

河川敷ではウシガエルが鳴いていました。

名物のかき氷、丹一というお店でいただきました。
時間が早かったので、アユ料理はまだできないとの事で。
ヤマブドウ(お酒)のかき氷、美味しかったです。

娘の写真撮影の課題のために行ったのですが…。
いいアングルを求めて歩き回るには、暑すぎました。
また岩畳の風景は雨に濡れて岩が光っている時のほうが綺麗だろうな〜と思いました。

岩畳20120817.jpg
撮影のポイントを探して岩の上を歩く娘。
ライン下りやラフティングの人が次から次へと川をくだってきます。
船の上は涼しいのかなぁと思ったのですが、万が一カメラを落としたら大変なので、今回はライン下りは我慢しました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ディブ松本

目の前の毛長川にもウシガエルらしき鳴き声が聞こえています。
by ディブ松本 (2012-08-20 18:52) 

hama

>ディブ松本さん
ウシガエル、なかなかの存在感のある声ですよね。
by hama (2012-08-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑お見舞い申し上げます煙突と雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。