SSブログ

新しいカメラの必要性を探るも <理由をつけて「欲しい」だけ> [Diary]

ローズマリー20120418.jpg
「ローズですっ。 マリーですっ。 ローズマリーですっ!」っていうCM好きだったな。
ローズマリーの花が冬からずっと咲き続けています。

つい最近まで「あぴ?」「あぴ?」と宇宙語を話していた娘も
気がつけば高校生になっていて。
中空みつめて何かに怯え、ギャーギャー泣いていたことなんかも「知らない」とあっさり。
娘がまだ言葉も話せない頃の事だけど、その恐怖と闘っていた私の気持ちはどうなるのよ?
なんか、お化け的なものが見えていたんでしょ?どうなの?
「知らない」ってぇ。

幼稚園やら小学校じゃ、運動苦手で出番の少ない娘の活躍をなんとかカメラにおさめようと必死だった運動会も、高校生ともなると「親は(観に)行くの?」とか聞くような感じ。
ただ伝え聞くところによると娘の高校の運動会はかなり盛り上がるのだとか。
保護者もいっぱい応援にくるらしい。
生徒はほとんど運動が苦手なおたくばかりなんだけど、何がどう盛り上がるのか興味津々。

そんなに盛り上がるんじゃ、カメラ新調しちゃう?
とか、なんとか理由つけて新しいカメラが欲しい私。
運動会、撮っちゃう?

昨日、娘がポツリ。
「運動会さ、1種目だけ出ればいいんだって。」
「出たい人はいくつ出てもいいけど、出る人は朝練があるんだよねぇ…」
「私、朝練のない短距離走だけ、でようかなぁ」

運動苦手だった娘が短距離走と聞いて少し驚く。
4人で走って3位ならご満悦だった娘が。
「今度の学校だと足が速い方なんだよねぇ」

ううむ。

たいした学校へ入学したものだわ。

・・・・。
っていうか、出る競技が短距離走だけじゃあ…。

カメラ買う理由なくなっちゃったなぁ。


幼稚園や小学校の頃の運動会。
緊張した顔でスタートラインにならぶ姿はどの子も超かわいかったよなぁ。
望遠レンズで必死に表情おさえようとファインダー覗いたっけ。
あまりの真剣さにカメラのファインダー覗きながらなんだか感動して涙したこともあったわ。

高校生ともなると、そんなに必死じゃないもんなぁ。
ううむ。(まだ迷っている)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライラックのつぼみネリマの地上絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。