SSブログ

蛾! なんだけど人気者らしい [Diary]

仕事へ行こうと玄関でたら…。
我が家の窓の上に蛾!
あれ、でも綺麗。
オオミズアオ20110829.jpg
携帯電話で思わず撮影。
仕事遅れちゃうってばと思いながら。

帰宅してから調べたらオオミズアオという品種で種名がアルテミス。月の女神なんだってさぁ。
確かに羽の色がなんともいえない透明感のあるターコイズブルー。
でも身体が蛾でまるまるとして毛深い。真っ白だからまだいいか。

好きで飼う人もいるんだって。
なのに。

あ、そうそう、携帯電話、機種変更したんですが、その話はまた今度。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

YaCoHa

うわ!私こういうタイプ苦手です。(笑;)
粉っぽさというか・・・でも名前がアルテミス・・・?
by YaCoHa (2011-08-29 23:25) 

かえる妻

雲も珍しいし、この蛾も珍しい! w(*゜o゜*)w
この色・・・綺麗! 

あ!この前食べた金沢土産のお菓子みたいですw
涼しいこんな色した落雁でした。
形はチョウチョ(蛾w)じゃなくて、波でしたけどw
by かえる妻 (2011-08-29 23:31) 

hama

>YaCoHaさん
私もバラを育てているので、蛾は嫌いなんですけど、思わず写真撮るような色でした。

>かえる妻さん
落雁いいですね〜。
この色か…(笑)
by hama (2011-08-30 07:16) 

ビアンカ

き、気持ち悪いです・・・。電気が走りました。
蛾って、白っぽいのが一番嫌です。カイコとか、一番勘弁してほしいです。
山奥の温泉に行くと、よく見ます。マットなパステルブルーだった・・・。
by ビアンカ (2011-09-11 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもしろい雲携帯電話を替えたのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。