SSブログ

マンモ [Diary]

マンモ・・ス  ではなく、マンモグラフィー検査。

病院の先生に言われるままに、乳がん検査は毎年受けるようになりました。
今日も早起きして行って参りました。
朝8時半からやってくれるって、案外、ありがたい。

今日の技師の女性はきっと画像的には上手なのだけど、
挟まれる側としては多少「あ、いたた・・」な感じ。
私の場合、マンモではガンが発見しにくいタイプの乳ということで
2週間後の結果の日に超音波検査も予約。
なんとかっていう(ここが大事なのに?)水のたまった部分(?)があるので、
時々痛かったりもするので、経過観察してます。

ついでに子宮頸癌、子宮たい癌検査も受けてきました。

体重測ったり、血圧測ったりするのと同じように、女性は乳がん検査を気軽に受けたほうがよいですよ。乳がんは女性の癌のトップなんだそうです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。