SSブログ

家計簿ソフト衝動買い [shopping]

子供がDSを壊してしまい、新しいDSを買った。
ふと壊してしまったDSがまだ1年も経ってないことを思い出し、慌てて修理依頼をしたら、新品になって戻って来た。
DSが2台になった。

で、ついつい衝動買い。

どこでもラクラク!DS家計簿

どこでもラクラク!DS家計簿

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: ビデオゲーム

家計簿はこの数年は「すてきな奥さん 別冊」の簡単袋分け家計簿を使っている。ノートの家計簿はメモもいっぱい書けるし、なにより(  )書きで二重帳簿もつけられる!

かつてPC用の家計簿ソフトを買ったこともあるが、使い勝手が悪くてやめてしまった。
自分の好きなようにカスタマイズできなかったから。
かといって表計算ソフトを自分でデザインするほどの根性もスキルもない。

今回のDSの家計簿も失敗かもしれないけど、つい買った理由はずっと使っている家計簿と同じ「すてきな奥さん」の監修だったから。袋分けのとはちょっとだけ違うけど、どうにかなりそう。
それになにより、合計だの、計算をしなくていいのが楽だろうな〜と。

買ってしまったけど、なんとなく3日ぼうずになりそうな気がするな。



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ビアンカ

私、Wiiほしいなーって思ってるんです。たった一つのソフトのために。スキューバダイビングのご存知?つれあいに、「買えへん?」って言ったら即買い状態なので、私自信で耐えてます。
家計簿、それ!おなじの使ってます!もうかれこれ4~5年。
予算に対して結果と差額が書き込めるのがその家計簿だけなんですよね。封筒は使わないから姉にあげる(←家計簿つけてない人)。
by ビアンカ (2007-08-31 16:16) 

でにす

弟がゲームソフト作っています。
この間もDS用のモノポリーもどきみたいなの作ったそうです。
ゲーム音痴な姉はタイトル忘れました。
私もDS欲しいけど、一体いつ使うのか?考えると、
私にはまだ無用のようで、いつも先送りです。
(たいていのことはMacで十分足りているもん)
by でにす (2007-08-31 18:50) 

hama

>ビアンカさん
Wiiあったら楽しそうですよね。うちは子供が夢中になるのが容易に想像できるので我慢してます(笑)
スキューバダイビングのソフト知りません。CMしてます?
家計簿もいっしょだなんて・・・気が合いますね。イラスト、かわいいですよね(笑)


>::frescura::さん
弟さんはゲームメーカーなんですか?
DS、夢中にならないように家計簿ソフトしか買わない予定です。
実はゲームはうっかりするとどっぷりはまる性格です。へへへ。
by hama (2007-08-31 19:13) 

かえる妻

これ、買おうかどうしようか迷ってます。
PCで一応つけているんですけどね・・・
あ! すてきな奥さん、私も買ってますよww
色々キャラが可愛いですよね♪
おまけも嬉しいww(これが一番かな?)
by かえる妻 (2007-09-01 14:59) 

hama

>かえる妻さん
PCでつけているなら、その方がいいような気もしなくもないですけど。
確かにDSならポータブルですよね!
すてきな奥さんはりらっくまパワーですな。
by hama (2007-09-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆既月食、残念恐怖のアンケート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。