SSブログ

(Simpleの靴)店員さんはエコだとは教えてくれなかったなぁ [shopping]

先日買った靴。アディダス・アディアンツォ・ロウは私には踵部分が長く(私の足が短い?)踵の部分がすれて、今、バンドエイド貼ってます。本革の靴なので、いつか私の足に屈して柔らかくなってくれる事を祈りつつ。

で、その時、迷った靴がありまして。

アディアンツォとどちらにしようかな・・。店内を行ったり来たりして。

Simpleというメーカーの靴。麻ヒモをざっくりと編んだような風合いでサンダルとかスリッポンタイプの靴がありました。
中の生地がカラフルでかわいくて、脱いで玄関においてあったらかわいい!
靴底もちょっと変わっていて、ゴム底なんだろうけど、踵の真ん真ん中に穴が開いていてドーナツみたいになっていました。
全体的に素朴な雰囲気だな〜という感じ。

今、人気なんですよ。と丸井の店員さんは言ってました。

結局、迷ってしまった結果、丸井を後にし、あとから行った西武百貨店のアディダスのお兄さんの感じがよかったから、ついアディダス買っちゃったのだけど。

それより、昨日知ったのは、その靴。Simple。
私の見ていた靴はエコ素材だという事。
なんでも、履かなくなったら、土に埋めれば全部土に戻るらしく。
どんな靴か見たい方はこちらをクリック

そこ、ポイントなんだから説明しなくちゃだめじゃない!って思いました。
商売が下手だな〜とも。

次に買う靴はSimpleにしようかな〜。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 3

でにす

その店員さんにとって、“エコなんてきょーみなーい”だったのですね、きっと。
違う店員さんから買うのがよろしいかと…
by でにす (2007-06-30 19:59) 

ねね

こちらでは始めまして。
えへへ、はずかしいです。ふふふ。

リンクを追ってみてみたら
私の好みのデザインかも!って思いました!!
可愛いかも~♪
実は私もスニーカーを買い換えようと思っているところ。
いい情報を教えてもらいました!!
覚えておこう!simpleね!
丸井以外でも売ってるかな~。
by ねね (2007-07-01 00:24) 

hama

>::frescura::さん
わか〜い男の店員さんだったので、エコって興味ないのかもしれませんね〜。
私はエコという単語には弱いので(笑)

>ねねさん
こちらでも、どうぞよろしく。お気兼ねなく〜。
ね、可愛いでしょう?中が細かいカラフルな縞模様(?)
ただ、履いた感じが、私は踵が下がってる感じがしました。(登り坂に立ってる?)
販売がGOLDWINのようですから、アウトドアショップに置いてるかもしれませんね。丸井には踵の高い編み上げ(?)のサンダルもありましたよ。
by hama (2007-07-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。