SSブログ

甘い酒なんて、酒じゃねえっ! [Liquor]

とか言ってみたかったりするのですが。
甘い酒。

今やものすごいたくさんの種類がある缶チューハイ。
ネーミング的にもちょっと恥ずかしい感じでどうなの?と思うのですが。
ちなみに本日飲んでいる味は“パラダイスビーチ”

ううむ。

AsahiのCOCKTAIL PARTNERの夏の限定缶はどれも好きです。
甘いんだけど。

第三のビール、第四のビールもいっぱいいっぱいあって、どれがいいのか。

本当はビールが飲みたいけど、金額的に発泡酒になっちゃいますね。
…でも、いろんなもの混ぜて、一生懸命ビールの味に近づけている企業努力。
それもこれも高い酒税を避けるためだったりして。
…で、健康被害とかって…でないのか、ちょっと心配だったりして。
おいしい味作るためにいろんなもの入れてるよね…。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

でにす

甘いお酒は飲めません。酎ハイも甘いのは苦手。
なぜか???自分でもわからないんですけど。
カクテルは1杯飲んだだけで、記憶がぶっ飛びます。
(結構強いんですよね、カクテルって)
甘いお酒がダメなんじゃなくって、どちらかというと、
飲めるのは、もっぱらビール(系)のみ。
あ、中国ビールはホルムアルデヒド(有害物質)が入ってるので、
飲まないよう気をつけて下さいね。
by でにす (2007-06-21 20:55) 

hama

>::frescura::さん
ああ、昔好きでした青島ビール。そういえば何十年も飲んでません。
もう、中国産はすべて口にしないようにしてますね。
表面に中国という文字がでない加工食品が心配です。野菜とか魚介類とか。
by hama (2007-06-21 22:11) 

ビアンカ

お店で、「甘くないですか?」と聞くのがめんどくさいです(# #)。
カンチューハイはやっぱりタカラの元祖シルバーのやつですよ。絶対価格を下げません。
でも、飲むと、「ああ、これだよ!」とつぶやいてしまう私です(恥)。
by ビアンカ (2007-06-22 13:47) 

hama

>ビアンカさん
あ、宝のそれ、わかります。ははは。
缶チューハイはジュースですよね…。
by hama (2007-06-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OpenOffice探せない、探したくない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。