SSブログ

チョコの日 [Diary]

愛する人たちに何かプレゼントをする日でチョコレートにこだわる事はないのだけど、割合チョコレートが好きな旦那や子供にわざわざ他のプレゼントをすることもないか‥と、バレンタインデーはやっぱりチョコレートを買わずにはいられない。

いろいろ悩んで、結局、3つも買う。
家族、みんなで食べるしね。

ひとつは、ハーシーのでっかい板チョコ。
スペシャルダーク。食べたことないけど、どんなのだろう?


ふたつめは、ダッチーオリジナルチョコジンジャークッキー。
これはチョコというよりクッキー。
ダッチーオリジナルはイギリスのチャールズ皇太子が1990年に創設したブランドで、原料にこだわっているのだそう。チャールズ皇太子は自ら庭いじりもされていて、エコやオーガニックに関してもちょっとした人なのだ。
バタークッキー(正式名は忘れてしまった!)がとてもおいしかったので、今回はチョコクッキー。(‥食べた事もあったかも。私的にはバタークッキーのほうがお勧めです。)


みっつめは、ポップコーンとナッツにチョコがけしたもの。
バケツのような容器に入って、「アメリカ」っぽい。
そして今、なにかと話題「0g Trans Fat」の表示。
トランスオイルのことだろうな〜。
‥これ、日本はどうなってるんでしょうね‥。ファストフードやスナック菓子、気になるところです。


この3つを包みもせず、紙袋にいれてあるだけ。
もうちょっとプレゼントっぽくしたほうがいいのかな?とも思ったけど、家族みんなでわいわい食べるから、これでいいか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kugna

HERSHEY'S見ると、アメリカ〜!って感じがしますね。
昔なら「Give me chocolate!」のチョコですよね。
チャールズ皇太子がエコやオーガニックにこだわりのある方とは、
初耳でした。(私の中で、ちょっと株上がる(笑))
そっか〜、今日ってバレンタインデーだったの、
すっかり忘れていました。。。反省。。。
by kugna (2007-02-14 16:30) 

hama

>venerdiさん
チャールズ皇太子、泥だらけになって庭いじりするんですよ。
なんか、いい人っぽいんですよ(笑)
子供の為にツリーハウスとかも作ったみたいだし。
by hama (2007-02-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。